【2022年春】4歳2歳と行くディズニーランド♪えんママ家の子連れディズニーレポ③

都内で4歳と2歳の子どもたちの子育て中のえんママです。

えんママ
えんママ

今回は前回のディズニーレポの続き(午後〜退園)を綴っていきたいと思います♪

先日春休み期間中に出かけたディズニーランドのレポの第三弾です。
我が家の子連れディズニーをレポしながら、これからディズニーにお出かけする方に役立つ情報を詰め込んでいきますので、ぜひディズニーにお出かけ予定の方は目を通して下さいね。

ちなみに、我が家がディズニーランドに出かけた日は、あいにくの冷たい雨でした。
雨の日に特化したブログはこちらです♪
ディズニーにお出かけの日が雨の予報の方はこちらもぜひ♪

【雨でも楽しいTDL】読めば完璧!雨の日のディズニーランドを楽しむための対策!!えんママ家の子連れディズニーレポ①

出発〜午前中のレポはこちらです♪

【2022年春】4歳2歳と行くディズニーランド♪えんママ家の子連れディズニーレポ②

午後〜夕食

12:10 ついに娘が寝る(パパの抱っこで)

12:15 フォレストシアターに着席(娘爆睡)

12:45 ミッキーのマジカルミュージックワールドを鑑賞

13:30 パレード(ドリーミング・アップ)鑑賞のため場所確保・鑑賞

14:20 アリスのティーパーティー(10分待ち)

14:35 イッツ・ア・スモールワールド(15分待ち)

15:30 ピーターパン空の旅(35分待ち)

15:40 ハングリーベア・レストランで早めの夕食

お昼寝の時間について

トゥーンタウンのベビーセンターでオムツを替えた後、外に出ると、雨が強くなっていました(涙)。

しかも、眠くなってきた娘は歩くことを拒否。

えんパパが抱っこすると、全てを拒否するように寝てしまいました。

雨も強くなり、娘も寝た・・・どうしよう(汗)となった時に救世主がいました。

フォレストシアター!!!!

12:45開始のミッキーのマジカルミュージックワールドの開場時間が迫っている事に気づき、フォレストシアターへ。

無事に着席し、娘はえんパパの抱っこでお昼寝。

朝早くから動いていた息子も私たちも開演までの間、少し休憩ができました。

何より、雨の中、眠くなった娘がその後1時間程お昼寝をできたことがとてもよかったです。
(娘は最後のフィナーレの時に起きて少しだけ鑑賞出来ました。)

あまりお昼寝の時間は考えておらず、行き当たりばったりでしたが、ちょうどお昼寝の時間に雨を避けて寝させることができて、我が家的には本当に良かったです。
 
しかし、お子さんによってはショーの音で起きてしまったりする場合もあるかと思うので万能の作戦ではありませんし、今はショーはエントリー(抽選)なので当たり外れがありますが、特に雨の時、ずっと外だと親子共々疲れてしまうので、お子さんやパパママの休憩としてもショーはとてもいいと思いました。

パレード(ドリーミング・アップ)

ポイント
  • 現在パレードはディスタンスをとる為、鑑賞場所がマークで指定されています。
  • マーク以外の場所で鑑賞しようとすると、キャストさんに別の場所に案内されます。
  • トゥモローランドテラスの辺りが穴場でおススメです。


パレード開始時間が迫っていましたが、トゥモローテラスの辺りで鑑賞しようと行くと、13:25頃(パレードスタートが13:30)の段階でほぼ誰もいませんでした!!!

しかし

キャストさん
キャストさん

こちらは一列目の方は座っての鑑賞となります。

立って鑑賞される方は2列目以降でお願いします。

と、アナウンスされていたので、雨で濡れてこともあり、移動して写真の星印の辺りまできて場所を確保しました。



するとトゥモローテラス付近から少し移動しただけでしたが、既に1列目が埋まっており、2列目も私たちが場所を確保して程なく一杯になってしまいました。

夕食

パレードをみて、いくつか乗りたいアトラクションに乗った後、お腹も空いてきたので、甘い物でも・・・と思ったのですが、再び雨が降り始めたので、少し早い時間でしたが、夕食を食べるべく、ハングリーベア・レストランへ。

16時前だったので待ち時間は0分。

席もガラガラでした。
  
やはり、食事の時間はずらして食べるのがとってもおすすめです。

ハングリーベア・レストランはハウス食品がやっているカレーの店です。

ここは、お子様セットも有り、紙パックのジュースもついてきます♪

そして、16時近くなると、この4月から始まった「うさたま大脱走」のパレードの音が!!

実はご飯の食べる前に、この「うさたま大脱走」をみてからご飯にするか悩みました。

しかし、私のいたファンタジーランド辺りは、既にたくさんの方が場所取りを行っており、更には雨も降っていたので、パレードは諦めてご飯を食べる事にしたのですが、うさたまの音楽に我慢できなくなった私は、既にほぼ食べ終わっていた息子と下記の写真のカエルマークのあたりから鑑賞。

少し遠かったですが、テントの下だったの濡れずに息子と鑑賞することができました♪


 
今度はお天気のいい日に踊りながら観たいと思いました。

キャラクターもみんなカッパを着ていました。

夕食後〜帰宅

16:30 ポップコーン購入(カレー味)

16:40 ウエスタンリバー鉄道(10分待ち)

17:05 ワールドバザールでお買い物

17:45 ワールドバザールでカメラキャストさんに出会い写真を撮ってもらう

18:30ワールドバザール内のれすとらん北齋へ

19:00 雨の日のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」鑑賞

19:20 退園

19:30 ディズニーリゾートラインで一周

20:00 駐車場発

20:40 自宅着

 

カメラキャスト(通称カメキャス)さんに写真を撮ってもらう

食事を食べた後も雨は降り続いていたので、最後に鉄道好きの息子が乗りたがっていたウエスタンリバース鉄道に乗り、ワールドバザールへ。
 
もう、買い物したら早めに帰ろうか・・・なんて言っていたんですが、そんな時に出会ってしまったんです。

カメラキャストさんに!!!

元々カメキャスさんに会ったら写真を撮ってもらいたいと思っていた私は、カメキャスさんに声をかけ、家族写真を撮ってもらいました。

どうですか?素敵じゃないですか??

雨で家族写真が全く撮れてなかったですが、シンデレラ城をバックに写真を撮ってもらえて大満足でした。他にも子どもたちだけで場所を変えて撮ってもらいました。

カメラキャストさんとは
  • カメラキャストさんとは、その名の通り撮影専門のキャストさんです。
  • カメラキャストさんは一眼レフで撮影してくれますが、撮影自体は無料です。
  • 撮ってもらった写真は、アプリからダウンロードや印刷ができます。
    (ダウンロード枚数によって値段がかります)
  • お願いすれば自分達のスマホでも撮影してくれます。
  • 現在はマスク着用の上での撮影となります。
    (2歳の娘はマスクなしでも大丈夫でした)
  • 映えスポットを教えてくれたり、ポーズも指示してくれるので、映え写真を撮ってもらっている方もたくさんいました。
  • バルーンを持った合成写真なんかも撮ってくれます。

せっかくのディズニー、家族全員で写真って撮ってもらいたいですよね。

我が家は雨だったので、ワールドバザール内でしたが、天気のいい日に行かれる方は、カメキャスさんに出会ったら、ぜひお気に入りの場所で家族写真撮ってもらって下さいね。

ちなみに我が家は10枚ダウンロードして、2,700円でした。

これ、お得じゃないですか??

ダウンロードだけではなく、かわいい台紙に印刷してくれるサービスもあります。

詳しくはこちら(https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/photo/)をみてみて下さいね。
 

おまけのエピソード(息子へのサービス)

カメキャスさんに写真を撮ってもらって大満足のえんママ。

じゃ、どうする?帰る??となった時、息子がアイス食べてない!!と。

どうやら、えんパパとパーク内でアイスを食べる約束をしていたようなんです。私の知らないところで・・・

そこで、アイスのお店へ行ったところ・・・18:00閉店(只今の時刻18:03)  

タッチの差でした(涙)

アイスをランドで食べたい方は、終了時間を確認しておく事をお勧めします!

そこから必死に探しました、アイスの食べられる場所を。

そこで見つけたのが、れすとらん北齋

ワールドバザール内にあってホッと一安心。

少し並びましたが、15分ほどで入店でき、無事に白玉アイスを食べることができた息子は満足気でした。

19:00のパレードを時刻が迫っていたので、ついでにパレードを見ることに。

この日は雨の日限定の「ナイトフォール・グロウ」。幻想的で、とても素敵でした。

さぁ、帰ろうか・・・・と、するとまたもや息子がモノレールに乗ってない!!と。

実は、入園時からモノレール乗りたいと言っていた息子。

時間が遅くなっているから・・と説得を試みましが、無駄でした。

鉄道大好きな息子に乗らずに帰るという選択肢はありませんでした(汗)。

最後にディズニーリゾートラインで一周して、我が家は帰途につきました。

まとめ

以上が我が家のディスニーランドレポです。

思いがけず雨のディズニーランドになりましたが、たくさんの思い出ができ楽しい1日になりました。
 
私は元々情報収集癖があるので、事前にたくさんインプットしていきましたが、子連れ&雨という中で、できたことは少なかったですが、私が知っておいて良かったことはこの3回に渡るレポに全部詰め込みました

ちなみに、私のブログも掲載していただいているいつきさんの記事には、他のブロガーさんのディズニーパークのレポやホテルレビューもたくさん掲載されているので、覗いてみてくださいね♪

この記事が、これからディズニーへお出かけされる方の思い出作りに少しでもお役に立てば幸いです。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA