【楽天カード版】ディズニーパークのチケットが買えない!?そんな時の対処法〜チケット購入予定の方も必読!!

えんママ
えんママ

こんにちは♪

最近ミッキーの服ばかり着ている息子とミニーちゃんが大好きな娘を育てているえんママです♪

楽天ヘビーユーザーのえんママ家は、私も夫も楽天カードを所有しています。

そんなえんママ家。

実は先日夜中に、予定している日のディズニーランドのチケットが残り少なくなっていることに気づき、急いでディズニーリゾートのアプリから購入しようとしたところ、「このカードは利用できません」との表示が出てしまい、夫の楽天カードを使用しても購入できませんでした(涙)。

もちろん、滞納してしまった・・ということもなく、楽天市場等では使用できていたのに、なぜかディズニーランドのチケットが買えなのです!!

しかも、以前夫に財布を落とされたことがあり、その時にあまり使用していないクレジットカードは整理したので、我が家には楽天カードしかない状況でした(涙)。

えんママ
えんママ

詰んだ。このままだとチケットが買えない。売り切れてしまったらどうしよう・・・

結果的には翌朝楽天カードに電話することでチケットを購入することができましたが、もしタッチの差でチケットが売り切れてしまっていたらと思うとゾッとしました。

我が家の様に、楽天カードでディズニーパークのチケットが買えない!!エラーが出て困っている!そんな方のために、我が家の経験をもとに具体的な対処法について綴っていきたいと思います。
(注)我が家が問い合わせしたときの対応なので、時期等によっては対応が異なる可能性もあります。

こんな方に読んでほしい
  • ディズニーパークのチケットの購入に楽天カードが使えなくて困っている方
  • これからディズニーパークに出かける予定のある楽天カード保持者の方

なぜエラーが出るのか

えんママ
えんママ

一度も滞納とかしたことないのに、なんでエラーが出るの??

クレジットカードが使えないと、少し不安になってしまいますよね。

楽天カードの方に伺ったところ

楽天カードの方
楽天カードの方

お客様の使用状況や金額等で不正利用ではないかと判断され、セキュリティーがかかったためにエラーが出てしまったようです。

とのことでした。

ちなみに、私がディズニーパークのチケットを購入しようとした時間は夜中の1時(汗)。

(なぜ不正利用が疑われたのかは楽天カードの方も分からないとおっしゃっていましたが、もしかすると使用時間も関係しているかもしれません。)

チケット購入にエラーが出る時の対処法(楽天カード版)

それでは、本題に入りたいと思います。

以下の手順を参考にしてください。

3Dセキュアが設定されているか確認

チケット購入にエラーが出た際には、まず3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)が設定されているか、確認してみてください。

えんママ
えんママ

公式のホームページにも、パークチケットの購入に、海外発行のクレジットカードを使用する場合は3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)の登録を行ってくださいと記載されています(^^)

ちなみに、楽天カードでは楽天e-NAVIで簡単に設定することがきます。

楽天カードに電話で問い合わせを行う

それでもエラーが出る場合は、楽天カードに直接電話で問い合わせを行います。

えんママ
えんママ

クレジットカードの契約者本人が電話する必要があるので、注意してくださいね。

電話番号は、こちらの下の方にある問い合わせ窓口の箇所でカードの種類→各種照会→カードが利用できないを選択すると確認することができます。

参考までにゴールドカードやビジネスカード等でない一般の楽天カードの場合はこちらです。

ちなみに、私が電話したときは、上段の0570から始まる番号は繋がりづらかったのですが、下の番号にはすぐに繋がったので、繋がりにくい時には、092から始まる番号にもかけてみて下さい。

楽天カードの方がセキュリティーのロックをその日1日だけ解除してくれ無事にチケットを購入することができました(^^)

友人
友人

でもこの番号の利用時間以外にエラーが出てしまったらどうしたらいいの??

そうなんです!

この番号の営業時間は9:30〜17:30のため、行きたい前日の夜にエラーが出たら、完全にOUT!となってしまいます(涙)。

そこで、楽天カード会社の方に伺ったところ

楽天カードの方
楽天カードの方

もし、遅い時間や早朝にセキュリティーのロックがかかってしまった場合は、24時間対応のカード紛失・盗難・拾得の電話番号に連絡していただけたら、対応できます。

とのことでした。(あくまで、えんママが問い合わせた時の返答ですので、時期や状況によって異なる可能性もあります)

もし、どうしても急いでチケットを購入する必要がある場合は、そちらに電話してみてください。

えんママ
えんママ

あくまで24時間対応の電話番号は紛失・盗難・拾得の際の番号なので、緊急の時のみ使用する方がいいと思います。

事前に回避する方法

えんママ
えんママ

次にディズニーパークに行きたい場合も、こうやって電話する必要があるのかな??

と疑問に思ったので聞いてみました。

楽天カードの方
楽天カードの方

この日に( パークチケットを)購入したいと決まった日があれば、事前にその日にちを連絡いただけたら、その日だけ解除することも可能です。

とのことでした。

例えば、先日から始まった1デーパスポートが20%OFFで購入できる【イベントワクワク割対象】1デーパスポートの販売開始日に購入したい場合は、クレジットカードのエラーを避けるために、事前に購入予定日を楽天カードに連絡しておくのもいいと思います。

えんママ
えんママ

決して、楽天カード利用者の全てにエラーが出てしまう訳ではありません。

我が家も前回購入した時は楽天カードで難なく購入できたので、利用状況や金額によってエラーが出てしまうのだと思います。

最後に〜チケット購入はぜひ早めに

以前と異なり、現在ディズニーパークの入場には日付指定のチケットを購入する必要があります。

少し前までは人数制限が厳しく、なかなかチケットが取れないという声もありましたが、今はほとんど難なく購入できる印象です。(イベントワクワク割対象が始まって少しアクセスしづらい状況はあります)

これは余談ですが、実はえんママ家、息子の運動会の振替休日を利用してディズニーランドに行こうと計画していました。

しかし、平日であることですっかり油断してしまい、気がついた時にはチケットが売り切れていました(涙)。

そんなことがあった中での、今回のハプニング(売り切れ直前なのにクレジットカードが使用できずチケットが購入できない)だったので、とても慌てました。

これから、ディズニーパークにインされる方は、ぜひ油断なく早めにチケットを購入する事を全力でお薦めしたいと思います。

読んでくださった方が無事に夢の国で楽しい時間を過ごせますように・・

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA